2014年2月 1日 (土)

バレンタインなのに金がない。。。

みなさんいかがお過ごしですか?

2月のイベントといえば、バレンタインですね!

バレンタインとは、女性が意中の男性にチョコレートを渡すというイベント。

僕も14日彼女とデートの約束をしているが、僕の給与日は毎月20日。

今月調子に乗り過ぎた。仲間とキャバクラ。スロット。行き過ぎた。

誰か20日までの金貸して!www

最悪闇金か。。。

2013年8月12日 (月)

お金の悩みはみんな持ってる?

【スペシャルPR】

~ 実録 闇金融の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト

私の勤務する会社は、製造がメインの小さな会社なので、パートさんが非常に多い。

パートさん達とは毎日顔を合わすが、製造の仕事は止まる事が許されない仕事なので、パートさんたちとの会話の機会は殆どなく、どんな性格でどんな生活環境の人なのかはお互いに殆ど知る機会がない。

そんな中で今日、部材の供給が滞ってしまい、定時を待たずに工場の仕事をストップせざるを得ない状況に追い込まれ
パートさんたちとゆっくり会話が出来る時間が得られた。

そうすると、やはりわざわざ働きに来るパートさん達にはそれぞれ事情があったりする事も多いようで、小遣い稼ぎの人も居れば、母子家庭で大黒柱の人、何かの事情で借金を抱えてる人と様々。

暇になって休みが増えたりしようものなら、自給のパートさん達は生活に直撃してしまい、家賃や借金の返済に影響が出てしまうというから、聞かなければよかったと言うのが私の本音である。

私は社長ではないので、その家族の命を直接預かる立場ではないが、生活苦の話を聞かされては自身が借金に苦しむ私にとっては、人事としては聞けず、非常に重たい情報となってしまった。

中にはヤミ金にお世話になった方も居る様子で、明日からの仕事への意識を改めなければ顔向けができない。

そんな状況も否定できない会話機会となった。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

2013年8月 1日 (木)

借金の最中でも…楽しみを求めて

【スペシャルPR】
消費者金融審査甘いは審査について、融資について知り得る情報サイトです。

このブログを読んで頂いてる方の中に借金で首が回らない状態の方はいらっしゃいますか?

私は、お金を使えない立場の人にも楽しみは必要不可欠で、実際に借金以外は楽しく過ごしているという方もきっと居るはずと信じて疑わない人物ですが、お金を使わずどんな楽しみ方をされてるのかを知りたいといつも思ってます。

お金を使えないだけでなく、返さなければならないプレッシャーを抱えながら楽しむなんて難しいとは思うが何の楽しみも無く生活を続けていく事は、お金を使ってはならない立場よりも困難ではないかと思うし「楽しみがない」そんな状況に耐えられる人なんて居ないとも思っている。

ヤミ金を含めて、何処に借金があっても、うまくいかない事ばかりが重なっても、人にとって楽しみは必要であり、それが無ければ、楽しい毎日を過ごす事なんてありえないと思っている。

健康で楽しく過ごす事が、しっかりと働く事ができる自分を確保するために大切だと思うし、働く事でお金が手に入り、本来の目的は少しでも良い暮らしのために働くのだろうが、
手に入ったお金で、しっかりと返済を行う事ができれば、生活そのものを失ってしまう事はない。

手持ち資金や、自由になるお金は極端に少なくても、楽しく過ごせる環境と、健康な体、そして落ち着いた家族、この3つがあれば、借金を抱えていながらも、幸せを感じながら生活する事は可能なのではなかろうか?

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

2013年7月29日 (月)

世の中お金じゃない?いいえお金です

【特別PR】
ブラックでも諦めない、消費者金融や銀行、クレジットカードのブラックを乗り越えられるか?!

⑳では、借金を克服した人が書いたような内容になってしまいましたが、克服も出来ていなければ、終わってもいません
まだまだ格闘中の身であります。

でも、無いんですよ教育ローン。両親の助けで入学まではさせてあげる事ができましたが
このままいけば、借金もそうですが、子供を中退させなければならない状況になる可能性まで出てきます。

これについてはプレッシャーとかではなくて、親としての責任を果たせるかどうかにかかってくるので
重圧は余計に多きものに感じられます。

世の中お金だけじゃないとよく言われますが、私は今自分が置かれている立場から、お金だけだと思ってしまってます。
皆さんはどう思われますか?

これだけ歪んだ考え方になってしまうほど、お金に負われる毎日を送っておりますが、
まだ、この借金生活で経験してない事があります。
それは、厳しい、厳しい取立てにはまだ遭った事がありません。民事再生で延滞金の請求は受けましたが
月々の払いが遅れたのではなく、手続き開始と同時に、借りる事も払うこともしてはならないという決まりから
発生した延滞金なので、直接追い込みの電話がかかって来るような事はありませんでした。

しかし、このままズルズルいけばその経験をしてしまうでしょうし、相手はヤミ金が含まれているので
自分や自分の家庭だけでは済まないでしょう。さらに、その経験をしてしまう結果に至ったときは
ミラクルな助けでもない限り、私には家と家族を一度に失う「破産」の選択肢しか残されてません。

贅沢はできなくても、笑って過ごしたいですもんね?笑う自分だけをイメージして歩む事とします。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

2013年2月12日 (火)

闇金に手を出してしまたら

闇金に手を出してしまったらどうするのか。

一般的な意見としてはあいつはもう終わったな、そこまで落ちたか。と意見はさまざまだろう。

闇金に手を出したら、先輩、上司、家族とさまざまな人に迷惑をかけるらしい。

まあ、とにかく冷静な判断をして、早急に縁を切るべきだ。

縁をきったら、もう復縁はしないことだ。

データでは、初めて闇金に手を出して、半分以上がまた自分から借りにいくというから驚きだ。

闇金は優しくても、親切でも、親身になってくれても闇金は闇金です。

闇金に手を出してしまったらはこちら。

2013年2月 9日 (土)

ウィスキーはお好きですか?

アルコールは楽しいが20歳になってからだ。

10代が普通に飲んでたら酔っ払って危ないのだろう。

いけいけがいけいけになったら、きっと事故が起こるんだろう。

大人の酒といえば、ウィスキーだろう。

ウィスキーは、イギリスが有名なのだろうが、日本のウィスキーもなかなからしく、世界的なコンテストでも有名になってるようだ。

ウィスキーが飲みたくなった。

ウィスキー 発泡酒ガイドはこちら

2013年1月11日 (金)

エアコン掃除何年してませんか?

エアコンをピカピカにする方法がたくさん掲載されています。

しかし、エアコンの掃除なんか、若いうちはしなくて遂には、何年もフィルターを変えない人も多いのではないでしょうか?

業務用のエアコンならキキが悪くなると死活問題だし、ホコリがついてプラプラしてると不衛生です。

最新のエアコンならまだしも、あなたのエアコンは何年生ですか?

エアコン掃除を業者に任せたら?

 

2012年7月 3日 (火)

消費者金融返さないと

[PR]
ブラックでも100%融資情報

消費者金融で返済が滞ると、いったいどうなっていくのかを説明していきたいと思います。

今月の支払いどうしよう

消費者金融への返済方法ですがATМ、振込、店頭、郵送などでクレジットカードのように自動引き落しを採用している所はあまりありません。
ですから自分で返済日を覚えておかなければいけませんので忘れやすい人は注意が必要です。

返済日に返済しなかった場合は翌日もしくは翌々日に電話がかかってくるのが普通でまずはやんわりと「返済をお忘れですよ」というようなニュアンスで連絡が入ります。

それでも返済せずに1週間位経つと今度は郵送で請求書が届きます。これと平行して督促の電話も行われますし延滞日数が長くなればなるほど督促が厳しくなっていきます。

督促の厳しさややり方は各消費者金融業者で違うので一概には言えません、中には一日送れただけでも怒鳴ってくるところもあるでしょうし逆に1ヶ月経ってもやんわりと催促してくる所もあるかもしれません。

基本的に消費者金融で延滞すると1ヶ月以内の督促が1番厳しいでしょう。それ以上経過すると諦めるのかあまり催促してこなくなる所もあります。返さない客にしつこくしても時間の無駄ですからね。

そして債権管理部などの回収専門の部署に移管され訴えを起こされたりすることもあります。3ヶ月経てばもちろんブラックリストに登録されてしまうでしょう。

[PR]
今月の支払いどうしよう・・

2012年4月 9日 (月)

キャッシングの返済方法と金利をちゃんと理解しよう!

☆キャッシングをお考えの人は審査が甘く即日キャッシング2012で絶対融資!!☆

今のキャッシングの返済はとても便利です。コンビニATMから返済なんて、数年前じゃ考えられませんでした。

人目を気にしながらキャッシング専門のATMに入っていた時期を思いだします。

また銀行振り込みもモバイル端末からできるようになったので、本当に楽になったなーとつくづく思います。

また金利も総量規制によってすごく安くなりましたね。

一時期は年率29%前後が今じゃ18~20%ですもんね。

でも皆さんキャッシングの金利って理解してます?お金が必要な時ってそんな金利なんてどうでもいいから兎に角金をくれ!って感じで意識してない人多いんじゃないですか?w

なので、ちょっと簡単に説明してみようと思います。

まず、利息の計算方法ですが、こうなっています。

元金(円) × 金利(%)× 借りていた日数(日) / 365(日)= 利息額(円)
※元金:もともと借りた金額
※金利(年利):利息。借りたお金に対してかかる年間の利息額を割合で表したもの。

例として50万円を18%で借りたと考えて・・・
500000円×18%×30日/365 = 7397円
つまり利息は、約7400円掛かるということです。

そして、先ほど金利がすごく安くなりましたと言いましたがこの計算方法で以前の金利に置き換えると・・・
500000円×29.2%×30日/365 = 12000円
15000円を払っても、そのうち12000円が利息ということです。ということは、元金には3000円しか充当されていないのです。

また返済方法についてはこちらの審査が甘い金融ランキングというサイトですごく詳しく掲載されています。

こんなに違うんです。なので、消費者金融でこれから融資を考えているという人は金融比較ナビでより少しでも金利が安いところで借りるのをオススメします。

2012年4月 4日 (水)

ヤミ金が成立する理由


なぜヤミ金業者が多数存在するのでしょうか?
摘発されてはまた始業して・・・一向になくならないのはなぜでしょう?

それは需要があるからです。
お金を借りたい人が多くいるからです。

銀行は貸し渋り、大手消費者金融は厳しい審査。どこもお金貸してくれないんです。
そうなれば審査の激甘なヤミ金に助けを求めるのも必然です。

そう、そもそも金融業者を締め付ける規制が厳しすぎるからだと私は考えます。

利用者だって高い金利を払いたくはない。でも生きる為にはヤミ金から借りるしかない。
トゴやトナナで返済に苦しんでる人もいるかもしれないけれども、
トイチ~トヨンで貸してくれる優良(?)ヤミ金業者は、利用者からすれば神様のように思うのかもしれませんね。

Photo

«借金する理由